「友だちじゃないか」ぢ・大黒堂

    「友だちじゃないか」ぢ・大黒堂
    作詞・作曲 トータス松本
    編曲・佐久間正英/トータス松本

    1999年2月5日に発売された「友だちじゃないか」は
    当時の深夜番組「新橋ミュージックホール」という番組から生まれた
    遊び心いっぱいの けれど音楽へのこだわりいっぱいの
    胸に熱く届く作品。

    何故にこのページに ぢ・大黒堂が?と思われるかもしれませんが
    この楽しい冗談のような?メンバーの中に なぜか?・・いや うれしいことに
    野口五郎さんが参加しているからであります。

    メンバーは ビートたけし トータス松本 ユースケ・サンタマリア
    三宅裕司 そして野口五郎
    もう楽しい楽しい!!
    音楽って こんな風に面白くて楽しくておなかを抱えて笑えることなんだね〜、って
    当時の私はこの番組を見ながらわくわくうきうきしたものです。

    この番組では 作品が出来上がるまでが紹介され
    最高にうれしかったことを記憶しています。

    「バカヤロー!友だちじゃないか
     オレたちゃ いつでも
     そのツラ その短い足で
     気取るより まずハナをかめ」

    そうだよ〜
    ともだちっていいよねっ
    バカヤローって言われたって
    うれしくて泣いちゃうよね
    そんな感じ。

    この歌は 五郎さんはコーラスで参加ですけれど
    このコーラスが さすが五郎さんっ!!と言う感じです。

    カラオケだと五郎さんのパワフルなコーラスが聴けて
    こんなに私はカラオケを熱心に聴いたのは初めてだー!って
    自分でも笑ってしまいました。

    考えてみれば夢のようなコラボレーション。
    最高に楽しくてウキウキするようなうれしい企画でした。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    パワフル~

    ユキユキさんありがとうっ
    わーーすごいっ
    びっくりーーっ
    そんなに長く歌が歌えるなんて
    パワフルだーーっ。

    一緒に行けるともだちがいらっしゃっていいですね。
    私のまわりは カラオケに・・・というような
    友達がいないので
    いつも主人や息子を道連れにしています。
    だけど なかなか 
    家族の前で五郎さんの歌は歌いづらくってね~

    できたらひとりで行って
    五郎さんの歌をあるだけ全曲歌ってみたいですね。
    でもキーがあわないから
    上手く歌えないと思いますけれどもね~
    なかなか一人で行く気にもなれませんしねぇ

    この歌はみんなで歌って盛り上がれる歌ですよね。
    「バカヤロー 友達じゃないか」
    なんて 普段言えない言葉だから
    スカッとするような気がしますね。

    このCDは 五郎さんのコーラスが最高ですよね~
    あははっ。

    なかったあ

    昨夜カラオケに行ったのでこの曲を探していれてみましたが残念ながらコーラスは入ってなかったです。
    残念。
    パワフルなコーラス聞きたかったです。
    でも面白い歌詞で読んでるだけで楽しかったです。
    昨夜はカラオケ好きな友達と2人カラオケで夜の6時から深夜2時までひたすら歌っていました。
    2人とも最近の歌は知らないので昔の歌で盛り上がりました。

    不思議なご縁があったのですね

    ユキユキさんありがとうっ

    どうしてこの中に五郎さんがいらっしゃるのか
    きっかけとかよくわからなかったのですが
    ゲストによく出てらっしゃったので
    いつのまにかメンバーになっていた?、って
    感じなんですかね(笑)

    いやぁ あの番組は
    見ててうきうきわくわくしましたねーー。

    だってね
    レコーディングの風景を
    テレビで流してくださったのですよ。

    曲ができていくところを
    みることが出来てもう最高でした。

    このCDはね
    カラオケがたまりませんよーーーっ(笑)

    こんなにカラオケを熱心に聞いたCDってないですね。
    五郎さんのコーラスがね、
    とにかくうれしくて~っ。

    なんともうれしいサプライズ企画でした。

    知らなかった

    のりえさんの本当に楽しそうな記事を読みこんなCDが出ていたのを知らなかったことに驚きました。
    そんな番組があったことも知りませんでした。
    今度カラオケに行ったら絶対聞いてみます。
    ブログへの応援の拍手
    web拍手 by FC2
    野口五郎

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    風輪 [ 野口五郎 ]
    価格:3240円(税込、送料無料) (2017/2/2時点)






    プロフィール

    のりえ

    Author:のりえ
    野口五郎さんの歌について熱く語らせていただきます。

    FC2投票
    リンク
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    578位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    邦楽
    81位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    ランキング
    カウンター
    QRコード
    QR
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示