「同じ夜 別の朝」 野口五郎
作詞 : 松本一起 作曲 : 佐藤健 編曲 : 佐藤寛
1986.12.21シングル B面
この作品は 「涙のチケット」のB面です。
こちらは オリジナル作品。
タイトルからわかる通り
別れを迎えた二人。
けれど 悲壮感もなく
どこか穏やかで。
お互い納得しあって
新しい未来に向かっての旅立ちのシーン。
大人でなければ
こんな別れはないでしょう。
サックス音色が
どこか晴れやか。
想い出を抱いての
それぞれの旅立ち。
この年になれば
そんな別れも理解できます。
「二人は一緒にいないほうが
奇麗に愛しあえたのさ 仕方ない愛さ」
仕方ない愛?
仕方ない愛ってなんだ~?
難しいな。
仕方ない愛って
きっと切ない。
でも
この穏やかさがとても心地良いです。
若いころは
ただ想像力だけで歌を聴いて感じていました。
それは 妄想の域に達していることもありました。
けれど さすがにこんな年まで生きてみると
なんだか ちょっとわかる。
だから歌は
同じ一曲でも 一生楽しめる。
だから歌って いいなぁと思う。
そして五郎さんの声は
今もこの頃より変わらない。
それがすごいことだなぁ、って思います。
作詞 : 松本一起 作曲 : 佐藤健 編曲 : 佐藤寛
1986.12.21シングル B面
この作品は 「涙のチケット」のB面です。
こちらは オリジナル作品。
タイトルからわかる通り
別れを迎えた二人。
けれど 悲壮感もなく
どこか穏やかで。
お互い納得しあって
新しい未来に向かっての旅立ちのシーン。
大人でなければ
こんな別れはないでしょう。
サックス音色が
どこか晴れやか。
想い出を抱いての
それぞれの旅立ち。
この年になれば
そんな別れも理解できます。
「二人は一緒にいないほうが
奇麗に愛しあえたのさ 仕方ない愛さ」
仕方ない愛?
仕方ない愛ってなんだ~?
難しいな。
仕方ない愛って
きっと切ない。
でも
この穏やかさがとても心地良いです。
若いころは
ただ想像力だけで歌を聴いて感じていました。
それは 妄想の域に達していることもありました。
けれど さすがにこんな年まで生きてみると
なんだか ちょっとわかる。
だから歌は
同じ一曲でも 一生楽しめる。
だから歌って いいなぁと思う。
そして五郎さんの声は
今もこの頃より変わらない。
それがすごいことだなぁ、って思います。
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