FC2ブログ
    2014
    07.16

    【番外編】質問。 この曲を聴いたら、私は普通でいられなくなる、という五郎さんの歌は?

    今日は みなさんに質問させてください。 
    Q.あなたにとって、「この曲を聴いたら、私は普通でいられなくなる」
    または、「この曲を聴いて、私は普通でいられなくなった」
    、という五郎さんの歌は何でしょう。

    さきほど季節風さんからのコメントのお返事を書いていて
    昔のアイドルはすごかったなぁ、と 懐かしく思い出しました。
    コンサート等でファンが 失神することも多かったですし
    (中には ご自分が失神されるアイドルの方もいらっしゃいましたが)
    とにかく すごかったですよね。

    それで つい みなさんに どの曲を聴いたら失神しそうですか?と
    質問してみたくなったのですが
    それもあんまりな質問ですし、私も さすがに失神したことがありませんので
    「この曲を聴いたら、私は普通でいられなくなる、という曲は?」
    ということで もしよかったら コメントお願いします。

    実際 あまりの素敵さに失神しました、というコメントいただいてもうれしいのですが
    まぁ・・それは・・・ねぇ~。

    私が普通でいられなくなる歌は・・・?と
    考えると まず すぐに涙腺が壊れて泣けてしまうのは「箱舟の帰還」でしょうか。
    イントロを聴いた瞬間から うっ、としてしまいます。
    これは もう 自分でもどうすることもできません。
    ひざまづいて泣きたくなるくらい・・・・好きです。

    あと 自分でも すごく驚いたことがあったのですが
    五郎さんがディナーショーの最後に「愛のラルゴ」を
    思いがけず歌ってくださっていた時には
    あまりの感動で 固まってしまい
    「はっ!!」っと気がついたら 
    すべて終わっていた・・・というのがあります。

    それから 結婚子育てで離れていたあと 
    ファン復帰して博品館で「序曲・愛」を聴いた時には
    東京、博品館から千葉の姉ヶ崎の当時のわが家まで帰るのに
    ずっと「序曲・愛」が頭を流れ
    人の目もあるのに 電車の中、ずっと泣き続けて帰ったという記憶があります。

    ・・・それから・・・などと
    書き始めたら きりがなくなってしまいますが

    もし みなさまにとって普通でいられなくなる歌、がありましたら
    ぜひ 教えていただきたいと思います。

    さぁ また これからは
    普段通りのレビューにもどることに致します~っ!

    スポンサーサイト



    Comment:20  Trackback:0